<知ってますか?>
2018年 9月 26日

<知ってますか?>
三鷹一中・三鷹四中のみなさん

▼中学1年生・中学2年生
<<テスト対策1週間無料体験プログラム>>
※各学年 先着5名
※お申込み受付中 期間:9/24(月)~10/4(木)

定員:各学年 先着5名
費用:無料。テキスト代なども必要ありません

〔Q1〕どんな内容ですか?

各学校のテスト範囲・提出物範囲に合わせた内容で授業が構成されています。

〔Q2〕たとえば理科?社会は?

いちゼミ伝統のテスト対策 理科マラソン・社会マラソン(各2時間) マラソンの42.195kmのタイムが、だいたい2時間強であることと、ただひたすらゴールを目指してコツコツプリントを解きまくることから名づけられたマラソンイベント。参加者は、自分の学校のテスト範囲のプリントを、時間内にどんどん解きまくる。先生に丸ツケしてもらって、間違えた問題はやり直し。デキの悪いプリントは、再チャレンジ。先生に、苦手なジャンルを指定された場合は、その部分を集中的にやっつける。というとてもハードなプログラムです。

〔Q3〕中1数学はどんな感じですか?

中1数学クラスは、おもに塾長先生が担当です。
いちゼミのいいところは、どのクラスも原則として本部教室では塾長先生が教えてくれるというところです。
テスト直前は【テスト対策問題】 を実施します。

◇対策問題〔あ〕〔い〕〔う〕〔え〕〔お〕
前半5回の対策は、基本問題~学校の教科書レベルの内容+チラっと発展問題を含め、それぞれ100点満点になるように、試験範囲に合わせて塾長が作成したオリジナル最新問題です。

◇対策問題〔か〕〔き〕〔く〕
前半5回の対策が十分に身について理解できた人は、同じ問題を何回も解き直しても構いません。 もっと難易度の高い問題にチャレンジしたい!という猛者のために、少し難しい対策問題を今回、3回分準備しています。求む!チャレンジャー!

<体験可能日程:全部参加してもOK>
9/25(火)20:30~
9/26(水)18:30~
9/27(木)20:00~
9/28(金)19:30~
9/29(土)18:00~

※残り枠わずかです。お早目にお申込み下さい。
※9/30(日)も体験可能です ※三鷹一中生は、10/1~4も体験受付中