第一ゼミナールは三鷹市にある地域密着の学習塾です。
教室案内
2020年11月29日
中学生 個人指導〔完全1対1指導〕

■キミだけのための特別な時間
第一ゼミの個人指導は、完全マン・トゥ・マンのプライベートスタイル。キミがわからないところ、キミが教えてほしいと思うところ、かゆいところ(?)に手が届くキメ細かな指導をすることにより、なんでもキミのリクエストに応えることができます。「それは、過保護だ」とおっしゃる向きもあるかもしれません。しかし、「過保護」が必要だからこそ、個人指導のニーズが高いのです。

■いわゆる「個別指導」との違い
1対2、1対3のいわゆる個別指導では、たとえベテランの先生であったとしても、労力は分散してしまいます。いちゼミの個人指導は完全プライベートレッスンですので、指導時間のすべてを1人の生徒に向けることができ、ハイクオリティな指導を確実にお約束します。

■担当固定制
また、いちゼミの個人指導が、いわゆる「個別指導」と徹底的に異なる点は、担当が固定制である、というところです。
担当の先生は、キミだけのためのカリキュラムを作成します。そして、毎回の授業は、キミのペースに合わせてすすめていきます。もちろん、わからないことがあれば、何度でも納得いくまで質問できます。誰かに気を使う必要もありませんし、誰かを待たせることもありません。逆に、誰かに待たされることもありません。自分が理解できている単現や、よくわかっている部分については、ペースを早めたりすることもできます。いちゼミの個人指導は、キミだけのために準備された特別な時間なのです。今日になってみないと、どの先生が担当するかわからない・・・というようなシフト制では、信頼関係を構築するのは難しいです。

■長期でも・短期でも・1回だけでも
第一ゼミの個人指導は、1回60分のお申込から受付しております。1回だけの指導であっても、よろこんでお引き受けいたします。入試の直前に、どうしてもわからないところだけ教えてほしいとか、夏休みの自由研究が終わらないから一緒に手伝ってほしいとか、運動会の直前に走り方を教えてほしいなどの単発受講もお申込OKです。例えば、1ヶ月に5回の授業のうち4回は英語で1回は国語をお願いしますとか、ふだんは週に1回の授業だけれどもテスト前には必要に応じて増やしてほしいとか、逆にふだんは自分で勉強できるけれど、定期テストの2週間前から理科と社会を各2回ずつお願いしますとか・・・・さらに、毎週1回、何曜日の何時からと時間を決めて、長期の目標を立てた指導を行うことも可能です。塾生1人1人のオリジナルなリクエストにあわせて、こまやかに対応できる指導。それが、いちゼミの個人指導です。

■体験可能です
個人指導体験授業は、1回1100円(税込)から体験可能です。
※新規の方のみ。
※お一人につき2回まで

■冬休みのお得なパック発売中
冬の6パック  10%OFF
冬の10パック 10%OFF +消化期間延長
冬の16パック 2回分オトク +期間延長 +社員講師1回分

お問い合わせはこちら
よくあるご質問はこちら