第一ゼミナールは三鷹市にある地域密着の学習塾です。
高校生専用ページはこちら!
教室案内
2020年11月29日
中学2年生 冬期講習&新規ご入会について

2020-2021冬期講習
参加者募集中!!!

さて、今回はいちゼミの冬期講習が・・・というよりも、いちゼミってどういう塾なのかについて、皆様に知っていただくための記事を書きたいと思います。よろしくお願いします!

まず、冬期講習ですが、塾生はもちろん
■外部生でも参加できます!
そして、12/14(月)までにお申込み用紙を出してくださった方には
■《早割》10%OFF
冬期講習が10%OFFになるんです。冬休みなんかは繁忙期だから、割引する必要ないじゃない・・・?と思う方もいると思います。しかし、冬休み中にどれくらいの人数が冬期講習を受講されるかを前もって知っておけば、我々にとっては、教室の割振りや、講師のスタンバイなど、授業のクオリティを維持するために、前もって「段取り」をすることができて、良いことばかりなのです。そこに協力していただけるお客様には、当然、料金で還元していこう、そういうスタイルなのです。
でも、部活の予定もまだハッキリわからないし、申込みできないですよ・・・という人もいるかもしれないですね。また、申込みはしたいけれど、帰省するので1日だけ参加できないから、残念だけど申込できないね・・・という人もいるかもしれないです。そこで、いちゼミが取り入れているシステムが、
■振替リクエスト
というシステムなのです!これは、結構スゴイです。たとえば、「漢検の鬼」を4日間申込したかった・・・けれども、最後の日が出られないから申込できない。せっかくお子さんも漢検の勉強をしたいと思っていて、保護者の方も、やらせたいと思っているのに、これは大きな「機会の損失」になってしまいます。そういうときに、いちゼミでは、その出られない漢検の1日を、別の講座に振替リクエストを出すことができるんです!ええ。理科でも、社会でも、国語でも。お好きな講座にぜひ、その1日振り替えてイイんです!スゴいですよね。画期的です。ちなみに、漢検といえば、いちゼミは、漢検CBTのオフィシャル・ライセンスを取得しているので、ほぼ毎日、漢検を受験できる状況にあります。しかも、今年から、その漢検CBTを、なんと!外部生や他塾生にもオープンにしているんです!!え?それって何かメリットあるんですか?・・・ありますっ!(キッパリ)地域貢献です!塾長はそんなことを真剣に考えている人です。
■教材費無料
さらに、料金的なものを見ていただきたいです。いちゼミでは、通常の授業でも、冬期講習でも、教材費がかかりません。2020年4月から、教材費を有料にします、と前から宣言していたんですが、社員会議を重ねるにつれ、「教材費って、やっぱしプライスレスの方がいいよね」と社員講師全員が言い始めました。どういうことか?それは、いちゼミの教材を見ていただければ、一発でわかります。いちゼミには、高級外車が1台買えてしまうくらいの値段の、プロ仕様の印刷機が導入されていて、それを先生たちが使いこなしてオリジナルのテキストを作っているんです。これは、本当に手間ヒマのかかる作業であり、とっても愛情を込めて作っているんです。そこに値段をつける・・・というところで、社員講師みな、「これは値段つけらんないよねー」という考えだったということ。まさに「プライスレス」!!塾長だけでなく、先生たちもそういう温かい人たちばかりなんです。
■冬期講習割引率が???
中学1年生・2年生の冬期講習で、見ていただきたいのが、講習料金の表です。1コース・2コース・・・あれ?どんどんコースを増やしていくと、割引率がハンパないことになっています!これは、まだ受験生でもないのに、冬休みに頑張ろうと思っている子供たち、そしてそれをサポートする保護者の皆様に対する、「感謝」と「敬意」が込められた割引です。しかも、8コースが上限となっていて、「これ以上は料金をいただきません」というフリーパス扱いになっているんです(涙)ヤバイですよね。
■ZOOMと対面のハイブリッド
もう1つ。忘れてならないのは、いちゼミは対面のクラス授業を、ZOOMで同時に配信している、ということです。どういうことか?といいますと、塾に来てクラスの授業を受けてもいいし、その授業を家でZOOMで受けてもよい、ということです。部活から帰ってきたときに、今日は、着替えたり、お風呂に入ったり、ゴハンを食べたりする時間がないぞ!・・・という時に、じゃあ今日はZOOMで参加しよっと。。。と気軽に変えることができるんです!もちろん、雨風が強いときや、体調が悪いときなども、とても便利ですよね。

さてさて、みなさん。
いちゼミが、どんな塾かわかっていただけましたか?

冬期講習前に、12月の通常授業
1週間の無料体験授業も受付中です。

皆様のお申込みを、お待ちしております!

お問い合わせ
本部教室    0422(47)8933
E-MAIL  uketsuke@d1zemi.com

★☆★新規ご入会をご希望の方はこちらをご覧ください★☆★

お問い合わせはこちら
よくあるご質問はこちら