春期講習2021 お申込み受付中 - 三鷹の塾ならいちゼミ 「選べる」オンラインでも!対面でも!
第一ゼミナールは三鷹市にある地域密着の学習塾です。
教室案内
2021年3月4日
春期講習2021 お申込み受付中

いちゼミ こと 第一ゼミナール では、
春期講習生を現在募集中!
みなさまからの、よくある質問をまとめてみました!

Q1)春期講習だけでも受けられますか?
A1)はい。その場合は、外部生の料金で受講できます。春期講習受講中に、ご入会のお申込みを承った場合には、内部生との差額分をご返金させていただきます。

Q2)「早割」って何ですか?
A2)早くお申込みいただきますことで、こちらは授業の段取りを前もって行うことが可能です。ご協力いただきました感謝の気持ちといたしたして、10%割引をさせていただいております。

Q3)春の入会キャンペーンはありますか?
A3)現在、体験授業に参加いただいた方、入塾説明会にいらしていただいた方には、入会金30%OFFのご優待チケットをお渡ししております。いちゼミでは、ご入会金を、施設費や備品に充当させていただいておりますため、ご入会金全額OFFといった極端なキャンペーンは行っておりません。ちなみに、ご入会金の最大減免は、ご兄弟でご入会いただく際の50%OFFとなります。


Q4)
春期講習申込の特典はありますか?

A4)現在、本部教室・三鷹台教室、すべての学年共通で、春期講習お申込み+ご入会のお申込み をいただいた方は、3月の通常授業料を「全額無料」のキャンペーンを実施中です。


Q5)
春休み中の、体験授業は受けられないのですか?

A5)はい。春期講習期間中(3/25~4/6)までは、1つ1つの授業のクオリティを維持するために、全学年、クラス授業の体験をお断りさせていただいております。※完全1対1個人指導は、体験受付中。


Q6)
春期講習中、オンラインで受講できない授業は、ありますか?

A6)はい。小学生のDREAMクラスは、オンラインの募集をしておりません。本部教室限定。対面指導のみとなります。

 

Q7)中学生・高校生の春期講習の授業は、すべてオンラインで受講することができますか?
A7)いちゼミの春期講習の授業は、通塾型の対面指導と、ZOOMを利用したオンライン指導のハイブリッド方式。どちらでも選んで参加することが可能です。ただし、お気をつけいただきたい点は、オンラインで参加する場合に、事前にその授業のテキストを入手していただく、ということです。いちゼミが、オンライン指導をスムーズに展開することができている大きな理由の1つに、「オリジナルテキストを作成している」ということが挙げられます。対面でも、オンラインでも、同じように利用できるテキストの存在が、ZOOMでの指導をよりスムーズにしています。テキストの入手方法は、大きく3つ。①配布テキストを取りに来ていただく ②専用サイトからダウンロードしご家庭で印刷していただく ③PDFなどをデータで送信 いずれかの方法でテキストを事前に入手していただきますよう、よろしくお願いいたします。


Q8)
部活動の予定などがまだ決まっていないため、≪早割≫で申込みできませんが、どうしたらよいですか?
A8)中学1年生・2年生は、振替リクエストなどで対応させていただいております。また、中学3年生に関しましては、早割でお申込みいただきました授業に関して、部活動その他それに準ずる活動によって春期講習を欠席せざるを得ない場合、すべての授業に関して補講を行い、対応させていただくことをお約束いたします。

お申込み・お問い合わせ
本部教室  0422(47)8933
※お電話の際に、GOOGLEマイビジネスを見た とお伝えください。

e-mail
uketsuke@d1zemi.com

いちゼミ公式サイト
https://www.d1zemi.com

お問い合わせはこちら
よくあるご質問はこちら