小学生(本部教室)夏期講習予定 発表します! - 三鷹市の学習塾 いちゼミ 第一ゼミナール
第一ゼミナールは三鷹市にある地域密着の学習塾です。
教室案内
2021年6月25日
小学生(本部教室)夏期講習予定 発表します!

みなさま。
おまたせしました!!
いよいよ令和3年度、夏期講習の予定を
発表させていただきます。

地域の小学生のみなさんに人気の
「いちゼミ」こと「第一ゼミナール」
今年も小学生のみなさんのために、

の特別授業を、全10プログラム
準備させていただきました!!」

こちらパンフレットになります。
PDF は ⇒ こちら

DREAM2021 ラインナップ

<お申込み方法>
●1コマずつ お申込みも可能です
●20コマ  まとめてお申込みも可能です
●40コマ  今年も「出放題パック」準備しました!全40コマ出放題!

<塾生と外部生>
●塾生と、外部生で料金が異なります。
●夏期講習お申込みの際に、ご入会のお手続きをしていただくと、講習料が「塾生料金」になります。

<早割と一般>
7/10(土)までにお申し込みをしていただくと、《早割10%OFF》料金となります。
●塾生も、外部生も≪早割≫制度をご利用いただくことができます

 

オリンピックに負けないくらい、いちゼミの夏も、すげえアツイぜ !

小学生の夏期講習日程は、7月中を避けて日程を決めています。
これは、7月中は学校のプールがあるだろう、と想定した
からです。

コロナ禍で、大人たちはうまく、ストレスを解消したりすることができているかもしれません。
しかし、こどもたち
はどうでしょう。
楽しいことが、どんどん減ってしまっているだけではなく、
本来ならばこどもの頃に経験しておかねばならな
いことを、
経験する「機会」を失ってしまっている気がとてもします。

塾である我々が言うのもちょっとおかしいかもしれない
ですけれど、
こどもたちにとって、勉学が最も大切なものである!
とは、まったく思いません(笑)

それよりも、自然を愛しむ気
持ち。仲間を信じる気持ち。チャレンジする気持ち。
そういった気持ちを育むことの方が大切です。
こどもたちのまだやわらかい心を正しく育ててあげることの方が大切です。

そんな我々いちゼミスタッフが、
心を込めて小学生のみなさんのために送る夏期講習!
小学生の夏期講習で、土日を避けているの
は、
土曜日・日曜日は、塾にいるよりも、家族との時間を大切に過ごしてほしい、
}という塾長の思いがこめられています。


また、いちゼミDREAMの実験や、観察、工作では、
市販のキットなどを使用した授業は絶対に行いません。
だって、そんな

最初からうまくいくに決まっているじゃないですか

うまくいくに決まっていることばかり、
このスマホ世代のこどもたちに
どんどん与えてしまっては、
人類のピンチ!です。

チャレンジする心を磨くには、
うまくいくかどうかわからないことに、
全力で、
時には孤独に、時には仲間と一緒に、
楽しみながらぶつかってゆく気持ちを持たせてあげること、
コレが大切です。

うまくいくことも、いかないことも、
すべては子どもたちにとって大切な糧となります。

こどもたちに、その気持ちを芽生えさせて、育んでゆくための1つの手段。
それが勉学であるならば、いよいよ我々の出番
です!

『私たちは、将来、こどもたちが困難な場面に直面した際、
あきらめずに力を合わせて全力で立ち向かうことができる
よう
「知力」と「気力」を養うことができます。』

この言葉は、
私たち第一ゼミナールスタッフ6つの行動原則のうち1つです。

こんな時代だからこそ、我々はもう一度初心に帰り、
こどもたちの興味のすそ野をひろげ、チャレンジできる心を育み、
困難を解決
する力を養ってゆきたいと思います。

2021年6月24日 第一ゼミナール 塾長

 

お問い合わせはこちら
よくあるご質問はこちら